頭蓋骨写真

実はここ1ヶ月くらい体調がイマイチだったんです。といっても、休むほどでは全然なくて、「暇があれば横になる」程度だったので、寝てばっかりなのはいつもと同じなんですが、それでも、今まで健康診断問題ナシ、普段も仮病とグウタラ病以外あまり病気にならないのでちょっと心配でした。


それで、先日気になるところを幾つか検査してもらったんですが、何が感動したって、頭部のレントゲンですよ。とったことあります?わたしは生まれて初めて撮ったんですが、かなり感動でした。
なんといっても髑髏や劇薬や海賊などでお馴染みの、かの有名な「頭蓋骨」の生写真ですよ、それも自分の頭蓋骨!
しかも、自分で言うのもなんですが、わたしの頭蓋骨ほんとうにきれいだったんです。ホレボレしました。自分が好きになりました。思えばわたし、写真撮るときは「これならまぁOK」というのが撮れるまで何回も撮りなおしたりして、とってもウザがられてるんだけど、頭蓋骨は一発でこんなに美しくとれる実力があるんですね。
で、嬉しくなっちゃって先生の説明をニヤニヤと聞いて、病院ではそれでおしまいだったけど、あれって本当は記念にもらえるものだったのかしら、、、家でずっと見ちゃうからもらわなくて良かったけど。(というわけですので、どの検査も特に問題なくいまは元気です。)