「反グロ」って言うんだー

こういうのにいちいち反応してはキリがないかもしれませんが、なんなんです、この記事は? 

反グローバル、エコ団体…未知の脅威に警戒強化 サミット大臣会合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000902-san-pol
(…)5〜6月に近畿3府県で開催される環境、財務、外務の各大臣会合に向け、警察当局などが「未知の脅威」に神経をとがらせている。国際テロ組織に加え、世界各地で暴動を引き起こしている反グローバリズム団体や環境保護団体など、対峙(たいじ)したことのない相手が警備の対象に想定されるからだ。

誤解を与えるような書き方してっからしに!!
「世界各地で暴動を引き起こしてる」のは自由貿易&開発を推進する大企業たちとその子分の政治家たちじゃないか。それを指摘してるのが「反グローバル化」と「環境保護」でしょ。それをなにさ、わたしは「団体」ではなく反グローバル個人であり環境保護個人ですが、じゅっぱじっぱひとからげに犯罪者扱いする書き方にはとても反感を覚えましたよ。

大阪府警の幹部は「海外から反グロのメンバーが大挙して訪れることはないだろうが、ネットでの呼びかけで無関係の若者らが集まり、暴徒化する恐れもある」と話す。

「無関係の若者ら」ってなによ?
どういう人たちが「環境・財務・外務」と「無関係」なわけ?失礼な!

っつか、こういう書き方は自白も同然だと思うんだけど、つまり、こうした会合がどのような考えを持ちどういう身分の人たちのためにあるのか(そして誰を無視しようとしてるか)ってことを。

胡主席が大阪、奈良を訪れた9、10日(…)大きな混乱はなかったが、チベット支援者らによる抗議行動が一部であった。
(…)外務大臣会合(京都・26、27日)にも中国が参加する可能性は高く、抗議活動も予想される。

だからなに?「抗議活動=暴徒=危険」っていう結びつけ方いつまでやるのかし?
抗議活動が全く行われないほうが怖いわい!


というわけで、またしてもわが国での抗議活動は警察が威圧的にデモを囲んで無関係の一般暴徒から守ってくれそうですね。