方向性もなく育ってる!

「家庭が崩壊」で、「方向性もなく育って」たりして!!けしからんね!!
だから「父親の一人はホームレスだったという。」とわざわざ特記されるわけだ。(注1)

<妊娠協定>米グロスターで女子高生17人 一緒に子育ても
米東部マサチューセッツ州の人口約3万人の漁師町グロスターで、同じ高校に通う女子生徒少なくとも17人が一緒に妊娠、出産する「妊娠協定」を結び、実際に妊娠した。
(…)17人は全員が16歳以下で、父親の一人は24歳のホームレスの男性だったという。

 妊娠した生徒らや親たちは取材に応じておらず、協定の理由は明らかになっていない。ただ同市は最近、漁業がすたれており、学校関係者は「家庭が崩壊し、多くの若者が方向性もなく育っている」と話す。

(注1)無責任で非難すべき行為として取り上げるべく、「ホームレス云々」をその根拠の一つにして(再びホームレスを貶めて)いる。わたしにはそう読めるのですが。
それにしても「方向性もなく…」っていうのは何かのギャグ?だよね??