ブルドーザー

「中東 ブルドーザーでテロか」という見出しを見て

「テロか?」って、当たり前でしょ!!
ブルドーザーはイスラエルパレスチナの民家を人ごと押しつぶしてる大量破壊兵器じゃんかよ、超恐怖だよ。今さら気づいたわけ?


と思って記事を開いてみたら、「誰が誰を」ということが全くわからない記事だったので、イギリスのガーディアンとインディペンデントのサイトを見たら、「パレスチナ人の運転手がエルサレムの町にブルドーザーでつっ込んで三人を殺した」という内容だった。

心が痛みます。


数年前のイギリスのチャンネル4の番組が作ったドキュメントです。パレスチナにいる外国人が殺されたときはニュースになりますが、パレスチナ人が殺されてもたいしてニュースになりません。ニュースにならなかったイスラエルのによるガザでの殺戮を取材しています。英語ですが、映像だけでもショックですので気をつけて下さい。
Dispatches --The Killing Zone