独立記念パレード

salon.comのbroadsheetで知ったんだけど、、これ、なんていうか、、、ダメすぎる、、
アメリカ・ニューイングランドのとある町の独立記念日パレード。
毎年、話題の出来事に触れるような出し物を出すことになってるらしいのですが、、、若者のフロートは高校生の集団妊娠(への悪口)とエイミーワインハウスやブリットニースピアーズ(への意地悪)がテーマらしい。


日本の「奇祭」と言われてるような祭りならともかく、独立記念日なのにとてもわたしには描写できないフロートが、生真面目な参加者と混ざっておかしなことになってる。他のフロートの人とか見てる人たちもどうなんだろ、これでいいのかし、、、いいのかし、、、、ホントにダメダメなんだけど、、
アメリカの独立記念日と思うとこれでいい気もする。

パレードにイヤイヤ出させられた人たちの反抗の表れだったりして。だとしたら、フロートに書かれた言葉もかなり下劣なので、相当出たくなかったんだと思う。
(salon.comのコメント欄を見ると、ここは金持ち地区で、この意地悪フロートは(集団妊娠のあった地区などへの)階級差別的なあざけりだという意見がありました。)