ブッシュの文化遺産

12人の著名人に聞くブッシュ政権の文化への貢献
http://www.guardian.co.uk/world/2008/oct/31/george-bush-usa-culture
「『ブッシュの文化的遺産』って、、ジョークとしか聞こえないんですけど。しかも悲しい冗談」だって。


わが国の政権はどうなんだべ?秋葉原でおべっか使ってる場合か?
、、ところで、文化って商業のこと?わたしよくわかんない。商業ベースの眼鏡をつけてしか文化を見られないんだから、わかんなくてあたりまえ、、かな。
エドワード・オルビー The only value the arts have is commercial. I have found over the past eight years that commerce has taken over the arts in the United States.


しかしブッシュの攻撃のうちでも、「文化」の受けたダメージはもっとも取り返しがつきやすい気がする。他のダメージを考えると、「文化」だなんてなんてノンキな話してる場合かよ!っていう気がしちゃわない? わたしだけかな?文化なんてどうでもいいよ!と思えてしまうところが、ブッシュ政権のダメージの大きさを物語ってる、というか。


でも、もうすぐ終わるんですね。おめでとう!!きっとウツ状態から抜け出す感じだよね!(とかいって、もしももしも共和党がだったらビックリどっきりメカ発進だね。だったらぜったい電子投票マシーンに細工してある。→http://www.theonion.com/content/video/diebold_accidentally_leaks 。それに投票にあんなに長蛇の列ができるってすごいよね。投票権が平等にあるとは思えない。これも細工だな。)
 いいから、わが国の悪政も早く終われー。えーん。