読書録/免罪

読書管理サイトの存在をいまごろ知り、とりあえずメディア・メーカーというところで作ってみました。たぶん殆どの機能を使えてないんだけど、なんか楽しい。読んだ本が月に数冊でも増えていくと、小学校でなんかできたときにもらうシールが増えたみたいに嬉しいの。よし、もっと読むぞ!という気にもなってきます。ところで、関係ないけどさ、頑張った人が頑張った分だけ報われるとかいうのをやりたいなら、お金じゃなくてシールでいいと思うんだけど。お給料はみんな一緒なの。誰がシールくれる係りかわかんないけど。


このあいだ行ったお寺で「これを触れば今までの罪が消えます」というものを触れたんです(タダで)、ホンットに嬉しかった。今まで罪を犯したともさして思ってなかったけど、消えたと言われると心からスッキリして、思わず「ありがとうございます」って言葉が自然と出てきました。これからは正しく明るく生きてきます。
なんか溜まったら、また行って触ればいいしね!、、、わたし免罪符に群がるタイプかも。しるしとか象徴とかおまじないでわりとそんな気になり、、


ところで、わたしの最近の服7割は中古だよ。友だちのお下がり(太って着れなくなったとか気分で買ったけど似合わなかったというのを着てるの、似合うから。)と古着。普段履くズボンは子供用の大きいのだったりする。だから何というわけじゃないけど。最近どうなの、服って高いのかし。