忘れてた14日

数日前に話題になったので思い出したけど、それまでわたくし2月14日がバレンタインデーということをすっかり忘れていました。というか、「バレンタインデー」という概念が記憶と人生両方から完全に抜け落ちていました。
スーパーではチョコレート売り出してるし、本屋にはチョコレート料理本が並んでる。これには気づいていたので、「いまってチョコが大ブレークなの?」なんて思ってた、、、
だから今度の14日はそのへんの友人をフツーに飲みに誘いまして、フツーに近所の飲み屋に行きます、わたしもうすぐ引越すからお別れ会だな。
だから何ってわけじゃないけど。考えてみればわたしバレンタインデーに義理を返す以外のそれらしきことしたことないなぁ。主義主張というよりタイミングのせい。


ちなみに、わたしチョコレート大好き。でもチョコレートはアンフェア・トレードの象徴的商品の一つですね。