引越しました

鍵の代金も取られず、無事に引越しました。といっても、モノとわたしが移動しただけで、あとは順調に?滞ってるんですけどね。、、先週からずっとイカの塩辛が食べたくて、引越して最初に買った食品がイカの塩辛になりました。(なんで急に食べたいんだろう。身体がイカの塩辛的栄養を欲してるんだろうか。)
それにしても、引越し屋さんって手際がいいしホント力持ちなんですね。腰とか痛くならないのだろうか。重くなりすぎないように分散して荷造りしたつもりなんですが、少しでも軽い?と積み上げて運ばれるので、かえって重たくなってしまったかも。ごめんなさい。というか、もう絶対モノは増やさないぞ!


昨日は浅草寺にお参りしどじょう屋でパーティをしました。浅草寺でおみくじ引くといつも100パーセント「凶」なんですが、昨日も「凶」でした(昨日なのにきょう!)「暗雲たちこみ、前後も見えず。どんな手段でもうまく行かず」だってさー。ひどいわ、なんでそんな意地悪言うのかしら。
凶なのに、どじょう屋で隣の席のおじさまが鮒金の佃煮詰合せをくださいました(すっごく羨ましそうになめるように紙袋を見つめていたので。)これからも全力で人の好意にすがっていこうと心を新たにしました。