今年の目標

昨日の産む産まないの話なんですけど、なにか大事なこと忘れてるなーと思ったら、そうでした、もしも子どもが欲しいとして、わたし養子でもなんでも全然オッケーなのでした。あやうく産む産まないの怖い2択で追い詰められるとこだったわい。、、とはいえ、聞いた話だと養子の制度とか背景とかかなり難しいらしいよね。、、、まずはわたし白人セレブ女優にならなきゃなんないかも、、いやはや。
子どもはさておき、わたしは家族が欲しいなぁ、家族というか目標を一つとするグループ。その目標とは一族の繁栄!転職サイトを見ていたら、適性性格診断みたいのがあったからやってみたんだけど、こんな結果でした。

「プラスの特徴」 誰にも人懐っこく接し、温かく親しみやすい人です。義理人情に厚く、人を育てるのも上手なため、多くの人が慕ってきます。人の長所を良く見つけるため、結婚、恋愛、子育て、仕事での部下や同僚との付き合いがうまいです。相手を許し、他人のしたことに対して、自分も一緒に責任を取ろうとするタイプです。また、友人が多く、集団行動を得意とする温和な人です。相手を責めるようなケンカを好まず、良い人間関係を得られます。一方、発想が柔軟であり、融通や応用が利くため、周りの受けも良く、出世もしやすいです。人望があり、潜在的な能力があるため、参謀、調停、調整役として、力を発揮するタイプです。
「マイナスの特徴」 責任感や倫理観への意識が低い一面が見られます。環境が許されると、ルーズになり、規則を守らないことも、しばしば。(←当たってる!)不利な誘いでも、断れず、損をします。義務を行うのが苦手なため、マニュアルやノルマの厳しい仕事は向きません。理想や目的が明確でないため、意見を変えやすい傾向があるので、注意しましょう。また、情に流されるため、冷静で純粋客観的な考え方を持たない一面が見られます。下の人を甘やかし、相手の自主性を重んじない傾向があるため、相手の能力をしっかり見る教育が苦手です。責任感や判断力をあまり持ち合わせないため(←当たってる!)、日常的な努力を怠る傾向があるため、注意しましょう。

ホントかよ。とはいえ。どうです、この筋金入りのグループ志向!!(そして、筋金入りのルーズさと判断力の欠如!)かなりうっとおしいよねわたし。注意しましょう。でもマジでわたし人と接していないとダメなんだよね。イニシアティブを取って采配をふるうよりも、あくまでも組織が良い実績を出すことを支える仕事のスタイルを好むよう、らしいし。


そういうわけで今年の目標はスペイン語習得といろいろ出向き人と会うことです。がんばるぞ!(でも再来週あたりから!  、、、さっそく怠ってる)