引越してその後

将来に対する漠然とした不安を記したままになっていたので、モチロン心配して下さってると思いますが、おかげさまで元気にしています。何をしてたかっていうと、、、友だちに会ってキャッキャしたり(寂しくて引越したので)グウタラしていました。あと、小学校の同級生の結婚式2次会にも行ってきて、二十ウン年ぶりに会う同級生たちと飲んだ暮れて楽しかった。特に何を話すでもなく、ひたすら「おめーおめー」と言われてるだけだったけど、いいよねたまに会う同級生は。気が楽だし、あだ名やアンタなんて呼んでるだけで楽しくなっちゃうんだもの。ただ、男子全員が既婚&子持ちだったから、その意味では何の可能性も見えないつまらない会でした、、何の可能性を期待してたかはヒミツですけど。


そろそろ会う友だちも尽きたので、超イヤなこと(仕事探し)を斜め後ろ向きに始めようかなぁどうしようか、、というところです。

ていうか、これを機会にわたし目線の求人状況レポートでもすればいいんだけど、、なんかズッシリ気が重いので、もうこの話題には触れないかも。
(こないだ職安に行ったとき「いまこの世に仕事はない」というような前提で話をされてかなりイヤーな気持ちになりました。それじゃ寝て待つより他ないのでしょうか?と聞いてみたけど。はっきり言ってわたしが職安係りのおばちゃんになった方が絶対いいと思う。残念ながらならしてもらえないみたいだけど。)

友だちには「働こうとしなきゃいいじゃない!」とケロッと助言されたけど、その勇気があればどんなにか…。