南向き日当たり良好

わたしがいま住んでいるのは、ナントカ川の川沿いで、日当たりのいいとっても静かなところです。ときどき川にいる鳥がギャアギャア言うくらい。(あと夜中にグェグェ言ってるのだけど、何かしら。寝言?)前に住んでたところでは虫の侵入はありえなかったけど、今は小さい方々がせっせと飛んできて、おっす!というカンジです。大き目のアレ、怖くて名前もいえないアイツが来ると困るんですけどね。

あと、洗濯物がとってもよく乾くんだけど、たまに小さい蚊みたいな不良集団がたむろってて取り込めないんですよねー。しばらく様子を伺って、不良グループが飽きていなくなったら勇気を出して外に出てさっと取り込む。
そんな生活です。

あと、最近わたしが世界で一番すきな柑橘類ははっさくなんですけど(そして世界で一番好きなお湯はそば湯)、このあいだ蜜柑剥き器をもらいました。みかんくらい自分で剥けるわい、と思うでしょ。だけど、すごい重宝するんですよ、ムッキーちゃん。今までは頑張り過ぎて爪の間にみかんのシルがしみてしぇーっとなることもあったのですが、ムッキーちゃんのおかげでむき放題。、、、ただ引っ越し前に買ってたお店に比べて、このあたりははっさくが高いんですのよ奥様。


こんなこと書いてますが、わたしも隠れ革命分子です。まだ弱々しい個人でウジウジ埋もれてるけど、いつでも駆けつけてムキムキと集団になるつもりです。(それはそうと、革命分子って何?わたしの使用法であってるのかし。)