次に引越すときは

いま住んでるところはとってもいいところなんですけど、近々また引越すのです。なんとまぁ手際の悪いこと。で、今度引越したら、きっときっと金魚とかそういうのを飼うぞ!と思って、すでにおしゃれに水槽置く場所もイメージしてたのですが、先日ホームセンターの熱帯魚コーナー見ていたら、水槽のなかに死んでるのが。あぁこのしらも命尽きるのか…と、いまさらながら実感し飼うのが怖くなりました。ついさっきあさりを砂抜きして料理したばかりですけどね(…こんなの耐えられない、これが最後のあさりよ!と毎回思うのですが、なんだかんだ言って耐えられているのでした。)というわけで、引越しの意気込み要因があやうくなってきたけど、ま、いっか。金魚じゃなくてサボテンに話しかけてもいいか。


関係ないけど、毎年嬉々としてウソをついてるわたしですが、明日はウソをつかない予定です。今日言ってるので、ホントです。思えば「背が8センチ伸びてた」とか「天皇の財布を拾った」とかアホなウソばかりついてきました。でも今年はなぜか乗り気じゃなく、周りの人も面倒くさいんじゃないか?と弱気なので、おとなしくしてます。あー、でも明日やる気が出たらどうしよう…そしたらこの話はなかったことに。