わたしはカモメ

連休はいつも昼から飲んだくれてグウタラして終わってしまうので、今回は下田の街を散策して来ました。

それ以外はやっぱりずっとグウタラしてたんですけど。



それにしても、いま目に入ったこのニュース、いったいなんのこと?

ピンクのバッグ、化粧で托鉢=同性愛僧侶に苦悩−タイ仏教界
厳格な戒律で知られるタイの仏教界が、同性愛の若い僧侶らの振る舞いに頭を悩ませている。僧侶の象徴である黄衣を女性風に着こなし、化粧もするなど、人目をはばからぬ行動は社会問題に発展。

同性愛がいかんって言ってるの?それとも、ピンクのバッグをやめさせたいの??ある種の格好=同性愛=社会問題って図式だけをナニゲに成立させててキモいんですけど。

同性愛者であることを隠さないファッションで托鉢(たくはつ)を行う僧侶も目立つようになった。

仮に「同性愛であることを隠すファッション」があるとして、それって異性愛であることは隠してないの?

僧侶は戒律を守り、禁欲的な生活を送るとされている。

この文脈によると異性愛の僧侶は「異性愛であることを隠してる」んだよね?どうやって?
、、、わたし頭悪いから理解できません。異性愛が無色透明な全国水準という認識を再生産したいだけに思えるんですけどぉ。