『トワイライト』

ちょっと前に見たんだけど、あたしちょっと楽しんじゃった。
吸血鬼の男子と人間の女子が恋に落ちて、、、えっと、だからなんだっけ?エッチしちゃいけないんだっけ?、、そうそう、確か「中高生のためのエッチしない教本」的な話だった。のだけれど、ストーリーはどうであれ、部分部分が楽しめちゃったの。
この二人なんで最初から苦しそうなの???とか、なんで苦悩のまま急に野球???そして「ドビュッシーなのさ!」とか言って踊りだす??…といった点すべてがB級メロドラマで、なんでか知らないけどいきなり誰かと戦い始めて、しかも最後は「プロム」(高校生なだけに)というのもなかなか。ええーそうなの?高校生なだけに、って感じでよかった。
ただ、この男子、夜中に無断で女子の部屋に忍び込んで眠る姿見てるよねえ、ジーーッと、何晩も。それってどうなのよ?女子もそれでいいわけ???…いいわけだったみたいだけど。吸血鬼云々というよりそういう趣向のお二人なのね。まぁいいけど。黙ってみるより、複数でとやかく言いながら見るとより楽しめる映画だと思いました。