水槽

オホホ、水槽セット買いましたの!
洗って水を入れて寝かせてるところですの!


水槽のうしろのガラスに貼り付ける、背景用の水草写真の紙もついてるけど、これじゃありふれてるから、魚に頼まれてもいないのに、自分でコラージュしようかな!なんて考えてるんですの!

でも急にやる気が失せちゃって、今回のビッグイッシューの表紙をそのまま貼り付けてみようかしらなんて方向に流れつつあるんですの、背景がブルーだから。、、、写ってるのはショーンペンだけど、魚さんいいかしら?


水族コーナーで金魚とメダカが一緒に水槽に入れられてたから、それでいいのか聞いてみたら、金魚が大きくなるまでは大丈夫、でも大きくなりすぎると金魚がメダカを食べちゃうのでご注意下さい、なんだってさ。誰が注意するのかしら?メダカが?、、なんてね、わたしが金魚に注意すればいいんでしょ。金魚が来た瞬間から威嚇しとくわ、ほんでメダカには注意喚起しとく。、って、これでいいのかしら。メダカとしてはどうなの?いつ食べられるかという恐怖の中で暮らすことになるかしら。困ったわ。、、あ、一緒に飼わなければいいんだっけか。


、、なんて感じで、水をはっただけの水槽を見て、オホホホ!となっているんですの!