結婚したい度の変化

「わたし、自分が結婚したくなる可能性を甘くみてた」と友だちが言ってた。「もっと若いときに、いまくらい「結婚したいかも度」があがるとわかってれば、もっと考えただろうに。こんな年齢になっては、、。」、って、最近わたしの周りの独身女はだいたいこんなこと言うし、わたしも共感する、、毎日に退屈してるってのもあるんだろうけどね。
、、とはいえ、たとえタイムマシンで過去の自分に警告できたとしても、当時のわたしは聞く耳持たないだろうなー。そういうことに聞く耳があったら、その時点ですでに未来にこんな風にはなってませんよ!(後悔しているわけではありません。)

まぁあれだ、報告が遅れましたが、わたくし仕事を決め働きだしていますの。今回は友人知人に「えっ?それがやりたかったの??」と言われる、今までとはまったく違う仕事なんですが、、案の定もうすでに「これでいいんだろうか?、こんな毎日でやっていけるのだろうか」と思ってます。でもさ、この似合わない仕事場にいさせて頂くおかげで、次は早急に結婚/退職だ!と目標が明確になりましたよ。、、これでいいのか。