うちのメダカ

メダカを飼いはじめて10日くらい経つんですが、最初の2,3日でお亡くなりになったのもいたけど、その後みんな元気そうです。先週までは水槽を見るたびに「死んでないかしら、きっと死んでるよ…」と心配してましたが、やっとわたしが慣れてきて「みんな生きてる、、よね?」と思って水槽に向えるようになりました。なんとなくメダカにもわたしの存在を認識してもらえた、、気がする。わたしが見慣れてきただけかな。
しかしながら、自分で家に連れ込んどいてなんですが、実はちょっとメダカ多過ぎたかもと思ってるの。メダカたちは元気みたいだから、これでいいみたいだけど、っていうか、わたしが数が減るのを願うのもどうかと思うし。でもさ、、このしらみんなが近いところを泳いでるとちょっとキモイんですぅ。あと、水を少し入れ替えたら、みんなして超ヘンな動きをし始めてビビリました。攻撃的で、しかも超ヘンな動きなの。ヘン過ぎて水に毒でも入ってたかと心配したけど、翌朝見たらみんな生きて落ち着いていました。怖いからもうやめてほしい。
あと、水槽のガラスに小さな点みたいなナニカがいて、動いてる風なんだけど、タニシかしらん。なんだか知らないけどキミも頑張ってほしい。