カルチエのバッグ

カルチエ展でも思ったんだけど、いったいぜんたい王様とか皇室ってどうやってお金持ちなの?搾取とか儲けとか、そういう理解の仕方すら越えてる気がするよ。意味わかんない。なんでそれ分配しないんかし。、、という大事なことはさておき、こないだカルチエ展できれいなもの見たんで、母親にも報告したところ
「カルチエのバッグあるからあげるわよ!」
と、いきなり大盤振る舞いな母、(もらっても合う服も合う顔もありませんが、、)
そして届いたのがこちらでございます。

新聞紙製です!カルチエ展の広告部分を表にしただけ。なめとんのか!(しかもこの裏はユニクロの広告…現実的、というかなんというか。)

でもまぁハッキシいってニセモノでもなんでもわたしにとっては似たようなもんかな、記号的に遊ぶくらいしか価値を見出せないんで。(しかしですな、もしもホンモノがあったら即座に売ります。一個や二個持ってても仕方ないもん!あーあ、もっていたかったよ…。)
と、こうしてビンボー人もワナに引っかかり富のヒエラルキーに参加してるのであった。