今年

今年のわたしの課題図書は(誰からの課題だよ?)「ガルガンチュア」と「雨月物語」なんです。「雨月物語」は怖かったらどうしよう?!と怯えながら本を開き、序章の途中まで読んだだけで寝ちゃったんですが、そのままものすごい怖い夢見て、恐怖のあまり起きてしまったほどです。、、たぶん違うと思うけどある意味すでに満喫できてるかも。


あとカレンダー。去年はいいカレンダーをもらえたけど、今年は「仕方ない、自分で買うかな」とまず世界堂に行ってみました、けど、すでに全然売ってなくて、「仕方ない、自分で作るかな(めっちゃ下手に)」と思ったけど、その前に、ふとアマゾンをチェックしてみたんです。
どれもあれだなぁ、、と諦めかけたところに、彗星のごとく
Torchwood officail calender 319円が!
コレだがや!と即購入。送料無料なのに、大きな立派な箱で送られてきました。


部屋に飾るには、なんか、ちょっと、、恥ずかしい気がするけど、、、気のせいよね。
  
だけどさーあ、これがオフィシャルなの?俳優の契約とか関係してるのかな?
主な登場人物5人のうちの3人(写真右)と、あとその3人のうちの1人のカレシ(めったに出てこない)の写真しかないんだけど、、、、あとの2人(一人はアジアン)はいずこへ?、、ヘンな宇宙人も出てないし、キメた風の写真もない。9月なんてめったに出てこないおっさんのアップなんですけどー。


(いま知りました。パート3にあの二人は出てないのですね。ガッカリ。)