『My Summer of Love』

04年イギリスの田舎を舞台にした映画。
静かにじわじわとととりつかれていく。そんな映画。、、好みではないのですが、そんな映画として良くできていると思います。わたしは閉塞感がキライなので、狭い範囲で密度の濃い関係はちょっと…、、、サラ・ウォーターズドラマも移動範囲が広いわりに閉塞感ありますけど、、、この映画は、ティーンエイジャー、それも、けだるくて暗く、でも内面には思春期エネルギーが充填してる二人が、山奥のお屋敷で、ひと夏、二人きりでいるんですよ。窒息するよー。(加えて、水をさしにくるのが狂信的に宗教にはまってるお兄なので、ぜんぜん水がささない、、、)『乙女の祈り(heavenly creatures)』のような、、じんわりとリアルな映画でした。