トータルで一杯

ずっと避けていたやっかいな書きものをしようと思って机に向ったんだけど、座った途端に舟を漕いでしまって、ガクン!となって気がつくと紙面には眠蝶体(by野田秀樹)がとびかってしまう、ということを二回繰り返しました。眠蝶体ならまだいいけど、舟を漕ぐって首にものすごく悪くて命が危ないじゃんか。だから、外に出て気分転換しようと思いまして、買い物メモを持って出かけました。
まずは食べると美女になるっつうからアーモンド他ナッツ類を、ついでに料理のお酒が切れそうだから安い日本酒を買って、ふと目に入って思い出したんだけど、眠気覚ましになるって噂に聞いたので、これで書類を乗り越えようとスルメも購入。
一つ一つは向上心から買ったのに、全部あわせるとただの酒飲みじゃん!
しかもメモ見るの忘れて、タワシその他買いそびれたよ…
ということを祝しまして(?)、一人で飲むのは好きじゃないけど、熱燗で一杯やってます。


最近毎朝ラジオ体操してるんですけど、明日からピンクレディのUFOも加えようかな、なんて、、あれ、わたしそんなに陽気だっけか。